大きくする 標準 小さくする

MTのブログ

<<前へ次へ>>

「◎寺・医療など」「◎日常生活」を更新しました

 written by MT [ホームページ] 投稿日時:2008/07/03(木) 19:43

時間はかかるのですが、このパターンで作成したほうがよさそうです。

朝に写真をとりましたので、魚屋さんはまだ十分な品ぞろえがないので、明日の夕方に写真をとります。

魚屋さんは毎日の商品が変わるので、ブログで対応しようと思います。ただ、本人がパソコンや携帯が操作できないので、私がゴーストライターになります。電話で「かつおが入ったよ」というような情報をもらって書き込みます。

「◎飲食店(昼)」、「◎飲食店(夜)」を更新しました

 written by MT [ホームページ] 投稿日時:2008/07/03(木) 03:01

「◎飲食店(昼)」、「◎飲食店(夜)」を更新しましたが、実はこの作業は大変で、RCMSのソフトをうまく使いこなしているとは言えません。

ただ、現在の「カタログ」という機能が十分に使いこなせていないので、このような特殊テクニックを使いました。

イメージとしては、こういうことをやりたいのです。

各店のメニューを入手し、クーポンなどを掲載すれば、ほとんどこのままの形でいけそうです。

本日は阿波踊り練習会

 written by MT 投稿日時:2008/07/02(水) 06:46

こちらです。参加料は無料です。

http://kaitai.d2.r-cms.jp/calendar_detail/id=2

写真は3年前のものです。汗をかきながらも、しっかりと前を見ている女性でした。

色を黄色のベースに変えてみました

 written by MT [ホームページ] 投稿日時:2008/07/01(火) 11:54

全町会で同じものを使用すると言っても、デザインや色などは簡単に変えれますから、それぞれの町会で工夫してよいのです。

先ほどまではグリーンがベースでしたが、黄色に変えてみました。

文字の色を変えたのは赤だけですから、見づらくなるページはないと思います。

Googleで検索すると最初のページに出てきます

 written by MT [ホームページ] 投稿日時:2008/06/30(月) 23:48

Googleで「改代町」を検索してみてください。最初のページに表示されると思います。

Googleの検索エンジンに登録したら、いつのまにか最初のページに表示されるようになっていました。

全町会のホームページも、このシステムを使えば、同じように検索エンジンの上のほうに表示されることになるでしょう。SEO対策を強力にサポートする機能があるのです。

Yahoo!は、まだ上位には顔を出していません。Googleは機械的に処理をしますが、Yahoo!は途中で人が介在すると思うので、遅いのでしょう。

«前へ次へ»